image

近所の川沿いでは、今 長実ヒナゲシが、満開です。毎年自生エリアを拡大中。綺麗で良いのですが、あまりの繁殖の強さに、可愛さも半減といった感じでしょうか。

image

虫嫌いの人いますよね。見るのも嫌なんて人も。でも、そんな人でも蜂蜜は食べる人は多いんじゃないでしょうか。蜂のお腹に一度入って、出てきた物なのに、身勝手なものです。

世の中は不垢不浄、汚いも綺麗も無いんですよね、本当は。
今朝私が飲んだ水の一部も、少し前に誰かのお腹から出てきた物かも知れません。

image

暖かい陽射しと少しだけ冷たい風。本当に気持ちいい季節です。

昔、同じ様な空気の中にいた事を思い出し、当時の事を懐かしく思います。花の香りや頬にあたる雨など自然は思い出も運んで来ますよね。