image

先々週、故郷の海から連れ帰った謎の稚魚。少し大きくなりました。
調べて見たものの、依然魚種がわかりません。最初は真っ黒だったのに、金色と黒の縦縞で、綺麗な姿に。
今後どんな風に、成長するんでしょう。非常に楽しみです。

ひょっとしてイシダイ??

朝事務所に来たら、階段下の溝の部分で、植物が水没していました。

image

完全に雑草ですが、保護して事務所の植木鉢に植替えてみると、それなりに様になってます。

image

これで、地獄に落ちてもお釈迦様が、この植物を伸ばして血の池から救いだしてくれるに違いありません。
それに情報を持っている私は、カンダタのようなへまは、しませんよ。

(お釈迦様がこのblogを読んでなければですが!!)

image

若い頃は、幹にばかり気を取られ、夏を彩るこの姿に気を止める事もありませんでした。
老眼で近くが見え難くなった分、見えてくる物も有るのですね。