本日唯一の外出は、夕方の愛犬コタツの散歩。 雨の中、目を引いたのは、キバナコスモス。

DSC04887

繁殖力が強いようで、年々繁殖域が広がっている様に思います。

今では、植栽帯に植えられたスズカケの足元いっぱいに広がっています。

この植物は半分雑草の様なものでしょうが、人の目を楽しませてくれるというだけで、見る印象が違うもんですよね。人とは勝手なものです。

昨日、鍵を会社のキャビネットにつけたまま、帰宅してしまいました。

おかげで今日、会社に入る事ができません。仕方なく近所に住むスタッフに連絡しました。

わざわざ鍵を開けるだけの為に来てもらいました。

I 君 ”ごめんなさい。そしてありがとう。”

DSC04832

鍵のつけっぱなしは、今回が初犯ではありません。 以前には、家の玄関に付けっ放しで、会社に来てしまったことも。

自業自得とは言え、安全を高めるための仕組みが、かえって危険を増やす事に。

その時は反省するものの、治りません。 困ったもんです。   ○| ̄|_

 

通勤の途中、横道から ”がんば~れ! がんば~れ!” の声援が。

横道を入り近くに行ってみると、園児と若い力士の方が、相撲を取っていました。

必死に頑張る子供達に、思わず笑顔が溢れます。

DSC04824

最近、モンゴル勢にすっかり席捲されてしまった感のある、日本角界。是非ガンバってほしいものです。

 

 

最近の晴れた休日。自転車を漕いで橋を見に出掛けています。

川沿いを、自転車で結構遠くまで。今日の最遠方は葛西臨海公園。

DSC04691

[葛西臨海公園 渚橋]

 

最近の川沿いは公園として綺麗に整備されており、信号もないため止まることなく、かなり長い距離を走れます。

緑の中、川風を受けて走るだけで、とても良い気分転換に。